ねこ大好き!


こんばんは!足も何とか痛みがとれて仕事復活!
一日休んで仕事行ったらいつも餌をもらいに来る黒ネコちゃんが、、、
待っていてくれた。一年くらい前、捨てられていったらしく、うちの店に来た時は、
やせこけて、人間不信みたく、餌は、欲しいが人間には、近づけない。
啼き方も、怒ったように餌をくれ〜って感じで啼いていた。今は、もう抱っこは、ねだるし
すりすりしてくるし、朝、仕事場で、ちゃんとまっている。も〜かわいい〜
ここまでになるには、半年以上かかりました。
暖かくなったらきれいに洗ってあげるつもりです。
事情があって捨てたのだと思うけど、飼えないなら、他にもらってくれる人探せなかったのかな?
今は、動物病院などに、問い合わせると場所によっては、犬、猫飼えない人、飼ってくれる人を探してくれる
集いみたいのがあるらしい。
けど、うちの仕事場、山の中のテクノパークだから、捨て猫かなりいる。見かけるだけで5〜6匹
後自然いっぱいだから、タヌキ、りす、しか、あなぐま、きつね、いたち、にも遭遇しています。
夜残業してると、たぬきなんか近くまできます。
ただ、いのししが出ると怖いかな〜まだ遭遇したことは、ありません。
出会いたくないです、、、とま〜楽しい仕事場です。これからは、花がいろいろ咲くので
忙しくなりそうです。
足を早く治してがんばらねば。。。